omoi-image

 

雛人形が本当に好きな方のための

飯田人形のホームページをつくりたくて。

 

四代続く、雛人形専門店飯田人形が、このHPを開設したのは1996年。

以来、静岡県磐田市の小さな雛人形屋さんとして、

日本で一番、雛人形を大切に、想いを込めて、

分かりやすくご紹介したいという願いでホームページを作成してきました。

2016年度に、お母さん達が使い慣れたスマホでより雛人形をじっくり楽しんでいただけるように…

より分かりやすく安心して世界で一つだけのお雛様に出会えるように…

と今までのホームページをリニューアルしました。

まだまだ改良、改善を重ねていきたく思っています。

どうかみなさま、ゆっくりと、楽しく安心して、本当に本物の雛人形をお楽しみ下さい。

 

okyakusamae-image

 

ご来店の前に、ぜひお読みください。

 

 

>日本一数の多いひな人形販売サイトではないけれど、日本一「丁寧」にひな人形を紹介するサイトでありたい

 

>初めて飯田人形・当ホームページにご来店頂いた方へ

 

 

 

 

 

日本一数の多いひな人形販売サイトではないけれど、日本一「丁寧」にひな人形を紹介するサイトでありたい

 

ひな人形をじっーと眺めるのってとても楽しいこと

 

飯田人形のホームページは

 

日本一数の多いひな人形販売サイトではないけれど

 

日本一「丁寧」にひな人形を紹介するサイトでありたい

 

日本で一番、世界で一番、

 

ひな人形をじっくり見れるホームページを作りたいと思っています

 

お買い上げになるお客様だけでなく、お雛様が好きな方はだれだって、顔を近づけて、おひなさまを笑顔で覗き込みます。

 

静岡県磐田市にある飯田人形には、お買い上げを目的ではなく

「今年もひな人形見せてね~」といって本当に多くの方が

かわいい飯田人形の「子たち」を見に来てくれます。

そしてみんな笑顔でたくさん眺めて喜んでいってくれるんです。

 

見てるだけで楽しくなる、これってひな人形がもつ大きな魅力です。

 

だからインターネットでもなるべく 一つ一つ写真を丁寧に、こんな角度からや、

いっぱーーーい寄って、近づいて

「じーーーーっと見つめるくらい」、ホントにいいものを買おうと思う方だったら、

こんな所まで見たいんじゃないかなと思って写真を撮っています。

 

もちろんパソコンのモニターで見るデジタル写真…、

光の加減や、レンズ、そしてもちろん、今こうして見てくださっている、

お使いのパソコンのモニター、液晶かどうか?液晶だったら

どの角度から見ているかによって色が変わっちゃいます。

 

なるべく綺麗に実物とおりに見えるように丁寧に取っていますが、

撮影している雛人形はドレもこだわりの品、金糸銀糸が縫いこまれていたり、

丁寧にしっかり織り込まれた生地は見る角度によって本当に綺麗に見栄えがするものです。

 

もし、お買い上げ頂いて「画面で見た色とちょっと違うかな…」とお思いになったら、

ぜひ、しゃがんで目を近づけて、じーーーっと見つめてみて確認してあげてください。

光の加減や電灯(蛍光灯か電球でも違います)によって色鮮やかに映えるお雛様を

存分にお楽しみくださるよう祈っています。

 

 

初めて飯田人形・当ホームページにご来店頂いた方へ

 

飯田人形は小さなお店です。静岡県の磐田市にあります。

スタッフは最大マックスで六人(三代目店主と小柄な細君(おくさんね)

そして3人の女性スタッフ(おしゃべり)とお手伝いしてくれるおじさん(優しい)。

 

だから、しつこい営業やアンケートなんかしませんので、どうかご安心下さい。

お宅まで電話で営業するなんて芸当、まぁできません(笑)

 

当店でも一応ありますよ、アンケートっていうか、意見聞いて書く紙、

でも最後の住所を書く欄には

 

「飯田人形からのイベントのお便りやハガキが欲しい方のみ、住所を記入してください」って

まぁ、そんなにハガキなんて送りませんけどね。ええ…なんせ六人ですから

電話なんていきなりしませんよ!非常識な!

 

ああ、そう、正直言って、平成14年にしました。一回!電話をその日来てくれたお客様に…

内容は 「飯田人形です…今日忘れ物があって、おしゃぶり落としませんでしたか?」

そんな感じですよ(笑)

 

だから、どーか、安心してご来店下さい。

ニコニコ、来店くださった方に、上記のスタッフが

アトシリついて回るかもしれませんが、どうか気にしないで下さいね。

 

わたしたちはこう考えているんです、

 

「なんか質問してくれないかなぁ(どきどき)」

 

「なにかお役に立てる事あるかしら…(はらはら)」

 

「うちの人形気に入ってくれるかなぁ(どきどき)」

 

ニコニコしてるのは、お客さんが来て頂いて本当にうれしいからなんです。

 

可愛いお雛様を囲んだ「お雛様トーク」をしたくてたまらないんです。

 

だからどーか、のんびりお茶をのんだり

いろいろ眺めたり、

雛人形をゆっくり楽しんでいって下さい

 

飯田人形がいいなぁと思う 人形屋さんは、

気を張って疲れるところじゃなくて

 

のんびり楽しく、雛人形を眺めるお店、そんなお店になれたらと願っています

 

だって、雛人形って本当に、かわいくて綺麗で、美しいコたちがいっぱいいるんです

とってもとっても楽しくて、見ているだけで幸せになれるものだから…

 

みなさまの家族がずうっと好きになれる、赤ちゃんが大きくなっても飾るのが楽しみになるようなとっても特別な「かわいい子」と出逢えますように…

 

このホームページも、そんな想いをたっぷりたっぷり込めて作ってもらっています。

 

生まれたばかり小さな可愛い赤ちゃん…赤ちゃんを産んだばかりのお母さん。

ひな人形のシーズンは寒い寒い冬。

風がぴゅーぴゅー吹く寒い冬の日に遠くまで出かけなくても

暖かなお家の中で赤ちゃんと二人、ゆっくりと楽しく、

実際にお店に行く前にじーーっくり見ることが出来るホームページを…

 

だからどうか安心して、とってもとっても可愛いお雛様を、たくさんたくさん、悩んだり、家族やだんなさんに相談したり、

友達や両親に電話したり、も一度選んだり…ため息ついたり…疑問や質問があったらいつでも電話で聞いてくれても大丈夫です。

ゆっくりゆっくり時間をかけてお雛様をお選び下さい。

 

それはきっと神様が可愛い赤ちゃんとお母さんにくれた素敵な特別な時間、

可愛い女の子の宝物、雛人形は、

そうやって幸せな時間をかけて、どこにもない、私だけの特別なお雛様に出逢ってください。

そうして出逢ったお雛様を長く可愛がってくれること…それだけで、私たちは涙が出るほど嬉しいのです。

 

飯田人形はそんなお店です。

 

 

 

 

飯田人形TOP
■雛人形
かわいい木目込みのおひなさま
鈴木賢一の最高級雛人形
高級本格・衣裳着の雛人形
森みきこ絵画 おひなさま
■つるし雛
「正絹古布」使用 高級つるし雛
つるし雛
■五月人形
鎧飾り
兜飾り
こいのぼり
人形作家喜久絵の木目込み実演会
おひなまつりパーティー
端午の節句パーティー
法多山 厄除け参り
幸せのつるしびな写真展
飯田人形オンラインショップ
わたしたちのひな人形
飯田人形へのアクセス
ご利用案内・永年保障
よくあるご質問