pa-image

 

良くある質問・Q&A

 

雛人形購入前の良くある不安・Q&Aのご紹介。

お客様の不安を少しでも解消してもらえればと思い、良く頂くご質問とその回答をご紹介させて頂きます。

是非一度ご覧になってみて下さい。

 

お問合せ頂く前に是非ご覧ください。

 

 

Q. 昨日は検索サイト(ヤフーとかグーグル)で検索したら 飯田人形のホームページが見れたのに、 家族に見せようと思って、今日探したら無い!何故!!?

 

Q. カタログ・パンフレットはないのですか? 送って下さい

 

Q. 東京には売ってないの?お店は静岡県磐田市だけですか?

 

Q. 見に行きたいけどいいの? 店舗に見たいけど行ったら見れますか?

 

Q. 同じ雛をどこで売ってるの? 他の店にある商品と同じなの?

 

Q. 売り切れってほんと?

 

Q. 収納する箱は付いてるの?

 

Q. 仮予約できるの?

 

Q. 雪洞(ぼんぼり)は灯りが点くの?

 

Q. 他のお店に似てるのがあったけど値段が違うのはなぜ?

 

Q. その他ご質問は?

 

 

Q. 昨日は検索サイト(ヤフーとかグーグル)で検索したら飯田人形のホームページが見れたのに、家族に見せようと思って、今日探したら無い!何故!!?

 

A 【飯田人形】で検索してもらってください。

 

検索サイトは、日々変動しています。お客様が探してくれた時は目立つところにあって、飯田人形のホームページを見れたのに
(ご縁があって嬉しく思います!ありがとう)でも、気になる雛がいて、も一度探したら無い!なんてことが多いようです。

【飯田人形】とお店の名前を入力して検索して頂くと一番上に出るようですので、

別の方に見てもらいたい時は教えてあげてください。

 

 

 

 

Q. カタログ・パンフレットはないのですか? 送って下さい

 

A、申し訳ありません。商品に関するカタログ、パンフレット等の資料は御用意しておりません。

 

飯田人形はこだわりのお雛様だけを丁寧にご紹介する小さなお店です。

一点だけの商品も多く、パンフレット等に載せることが難しいためご用意しておりません

ご不便をおかけしますが御了承下さい。

 

 

 

 

Q. 東京には売ってないの?お店は静岡県磐田市だけですか?

 

A、はい、静岡県磐田市のみの店舗となります。

 

飯田人形はこだわりの商品のみを取り揃えた小さな雛人形専門店です。

仕入・品揃え・販売できる商品の数に限りがありますので、直接販売できる路面店舗としては、全国でただ一店舗となっています。

 

 

 

 

Q. 見に行きたいけどいいの?

店舗に見たいけど行ったら見れますか?

 

A、はい!お待ちしています。(その際はぜひ電話で御予約をお勧めします)

 

飯田人形は静岡県磐田市で日々営業しています。

 

営業時間

AM10:00~PM6:00(PM6:00に閉店ですのでご注意下さい)

【11月~4月】無休

【12月31日~1月2日】正月休み

【5月~10月】水曜日定休

 

一点ご注意をお願いしますが、もし、ご興味が特別にあるお雛様がいらっしゃいましたら

是非、そのお雛様が展示してあるかどうか?御確認してからのご来店をお勧めしています。

 

 

お雛様展示・来店の電話お問い合わせ先

  TEL:0538-32-2861

 

 

展示スペースの問題などで、ホームページには掲載されているけれど店頭には展示していないお雛様もございます。

シーズン中は大変混雑が予想されますので、当日や直前でのご来店で、商品の展示をお求め頂いても御容赦願う場合がありますので御了承下さい。

(少なくとも3日前に御連絡を頂ければ、ご覧いただける様、店頭展示をさせて頂いています)

 

飯田人形のアクセス地図はコチラ

 

 

 

 

Q. 同じ雛をどこで売ってるの?

他の店にある商品と同じなの?

 

A、申し訳ありません、売っていないor分からないのでお答えできません

 

飯田人形では、独自の仕入で店主自ら選び抜いたお雛様を販売しています。

当店独自の組み合わせで選んだお雛様も多数、多くの商品が飯田人形がオーダーした数点のみの限定生産の雛人形、お道具、屏風等を組み合わせてご紹介しています。

 

他の高級雛人形専門店で流通しているおひなさまの場合でも、飯田人形が独自に少しづつアレンジしている場合もあります。

 

また、飯田人形から他の店舗に販売はしておりませんので、他のお人形屋さんで同じ商品があるかどうかも分かりかねます。

 

御了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

Q. 売り切れってほんと?

 

A、申し訳ありません、ホントです。(※例外はありますが)

 

飯田人形では、選び抜いた可愛いお雛様が幸せなご家庭に届くのを本当に楽しみにしています。
(当店スタッフは買って頂くことを「お嫁いり」と呼んだりして喜んで、そして少し寂しがったりしています)。

 

可愛いひながせっかく旅立てるのに、売り切れ!なんて隠しちゃうことはしません。

(隠したいほど可愛いコはたくさんいるのですが…)

 

売り切れが多くなるのは1月です、けれど、例外があります。

そのレアな例は、「今年は一個しか手に入らない」、と思っていた商品がポコン!と、もう一つ手に入ったりする時です。

 

雛人形は、雛、屏風、ぼんぼり、小物、御台など多数の組み合わせで出来上がっています。

そのうち一つ欠けても飯田人形の望み通りのおひなさまにはなりません

けっこうその…内緒ですが…腕のいい職人さんの中にはお年を召した素敵なナイスミドルな方も多く、

「今年は一個しかできん!」

と言っていたのに、なにかの都合で「もう一個できたよ^^」なんてこともたまーーにあるのです。

そんな時、いきなり無いはずだったものが復活!

 

なんて例外もありますが、実際、飯田人形でも全く予想できません。申し訳ありません。

飯田人形は、「お雛様は御縁のある方の処に行く」としみじみ思います。

どうか、そんな御縁で出逢ったおひなさまを末永く可愛がってくださいますよう心からお願い申し上げます。

 

 

 

Q. 収納する箱は付いてるの?

 

A、ついています。ちゃんと梱包してお送りします。

 

飯田人形で取り扱っている雛人形には

収納用の箱(商品により桐箱だったりダンボールだったり様々です)がしっかり付いています。

基本的に、お道具やぼんぼりなどを保護し、雛人形の崩れや痛みを保護して来年まで大切に仕舞っておけるような「保存用箱」をセットにしてお送りしています。

 

 

 

 

Q. 仮予約できるの?

 

A、申し訳ありません、仮予約等は御受けしておりません。

 

雛人形は、御縁の商品だと飯田人形は考えています。

3月3日のひな祭りまでに、大切にしてくださる、可愛い赤ちゃんと家族にめぐり合えて大切にしてもらってこそ意味がある商品です。

仮予約等で押さえる事は、雛人形が他の方に出会えるチャンスを隠してしまう為、当店では御受けしておりません。なにとぞ御了承下さい。

 

 

 

 

Q. 雪洞(ぼんぼり)は灯りが点くの?

 

A■ 雪洞(ぼんぼり)の場合

 

灯りがつきます。 電球により電気で光ります。

このホームページでご紹介している雛人形は、全てコードの要らない、電池式のコードレスタイプを使用しています。

 

少々高価ですが、スッキリと飾りやすく、収納や配線に困ることがないため、お飾り付け・お片づけの際に本当に助かるので飯田人形では全てコードレスの雪洞をホームページでご紹介しています。

 

bonbori00

 

 

A■油灯(ゆとう)の場合

 

灯りがつくタイプとつかないタイプがあります。

ほんのりした雰囲気を出す紙製の「油灯(ゆとう)」のタイプです。

こちらは、和紙を使用した和のテイストを楽しむ観賞用の小道具としてお楽しみ下さい。

※油灯のタイプの中にも例外的に電気のつく物もあります。

md001136

 

 

 

Q. 他のお店に似てるのがあったけど値段が違うのはなぜ?

 

A、雛人形は組み合わせ、販売店により価格がまちまちです。

 

他店と同様のものがあっても、価格が違うなどというお話もよく伺います。

大量に在庫を持ったり、大きな倉庫などない飯田人形では、売れ残り品のバーゲンなどを行ったりは出来ない為、なるべくよいものを最初からお求め安い価格でご提供できるように努力をしています。

 

他店様で販売している雛人形で一見似た商品や同等のおひなさまの場合でも、飯田人形では「この子にはコレが可愛い!」とちいさな小物などや雪洞などを独自でセッティングしていることも多いため、他店様の御商品を、飯田人形で紹介している同じ雛人形だとお思いになり、

他店で御購入→違いが判明してトラブルに…などという事が無いように、

じっくりと商品や写真をお確かめになった上でご購入下さるようお願い申し上げます。

 

 

 

 

Q. その他ご質問は?

 

A、上記内容以外のご質問等ありましたら下記まで御連絡下さい。

 

有限会社 飯田人形

〒438-0078 静岡県磐田市見付3054-1

TEL:0538-32-2861

 

 

 

 

 

飯田人形TOP
■雛人形
かわいい木目込みのおひなさま
鈴木賢一の最高級雛人形
高級本格・衣裳着の雛人形
森みきこ絵画 おひなさま
■つるし雛
「正絹古布」使用 高級つるし雛
つるし雛
■五月人形
鎧飾り
兜飾り
こいのぼり
室内用鯉のぼり
男の子用つるし雛
人形作家喜久絵の木目込み実演会
おひなまつりパーティー
端午の節句パーティー
法多山 厄除け参り
幸せのつるしびな写真展
戦国武将「豊臣秀吉」
戦国武将「徳川家康」
飯田人形オンラインショップ
わたしたちのひな人形
鯉のぼり選び方哲学
飯田人形へのアクセス
ご利用案内・永年保障
よくあるご質問